FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士登山


こんにちは、和コンタクトの石井です。

先週の大雨の日に、友人たちと富士登山に行ってきました。


周りからは「そんな悪天候で?」「やめなよ。」と言われながらも、高校からの付き合いの友人と以前から計画していたので、とりあえず行ってみよう、無理ならすぐ引き返そうという話になり、結局決行。
登る羽目になりました。

ようやく五合目到着。
到着後の天気小ぶりの雨。
みんなのやる気↓
IMG_1032.jpg

登る山さえよく見えないが、とりあえずスタート
途中、雲の合間では何とか景色が楽しめましたが、この登山は修行いや苦行ですね。
IMG_1056.jpg

悪天候の上に私の身にアクシデントが・・・
IMG_1051.jpg

なんと、靴底が取れる
何度か富士登山をしている私はガムテープを持参。
応急処置。

何とか補強、補強でようやく山頂に到着。
頂上では山小屋もあいておらず、ヒョウが降り暴風で最悪の天候。
早く下山せねばと思ったら、ここでガムテープが無くなり、また靴底が・・・

日頃の行いかなぁ・・・
見ず知らずの人にガムテープをお持ちでないか聞いてみる・・・
でも、悪天候でみんなそうそうに下山。

諦めかけていたら、ベテラン風の男性の方が「ガムテープは無いけど、ビニールテープはあるよ」と近くに来てくれた。
大変だねーと言いながら、私の靴にテープをグルグル巻いてくれて、残りの分もあげるよと笑顔で言ってくれました。

久しぶりに人の優しさを味わうことが出来ました。
嫌な事件もありますが、やっぱり人って素敵だなと感じる瞬間でした。

神様のような方のおかげで無事下山することが出来ました。

教訓・・・登山の前にはしっかり準備をしよう。(古いものは使わない。特に靴。)



【送料無料】カラコン通販は安全なものがおすすめ 和コンタクト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

安全なカラコン通販 和コンタクト

Author:安全なカラコン通販 和コンタクト
安全なカラコン通販サイトの和(なごみ)コンタクトです。
店長石井は、専門眼科隣接店で14年修行をしてきました。コンタクトの事なら何でもお任せください。心が疲れている方の味方になれるように、只今心理カウンセラーの勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。