スターリー発売日延期


こんにちは、和(なごみ)コンタクトの石井です。

先日、新商品「スターリー」のご紹介をさせて頂きましたが、




実は・・・




発売日が・・・





延期になってしまいました 

発売を期待されていた方、申し訳ございません。

初の新商品に気合いが入りすぎていて、すごい肩すかしを食らった気分でガックリです。

メーカーさんから詳しい連絡がまだなので、発売日が決まりましたら、またご報告します。





ワンデーのカラコン通販は安全なものがおすすめ 和コンタクト
スポンサーサイト

新発売 STRRY(スターリー)登場!


こんにちは、和(なごみ)コンタクトの石井です。

本日、当店からハーフ系カラコンに新商品が仲間入りします 

当店がオープンしてから初めての新商品ですので、

実は結構気合いが入っています。



今回の新商品ですが、コンタクトレンズメーカーのボシュロムの商品です。

ボシュロムと言えば、メダリストですよね。

使い捨てコンタクトレンズを使用されている方なら、

メダリストにお世話になった方も多いのではないでしょうか。

老舗のコンタクトレンズメーカーの商品ですので、安心感もあるのではないでしょうか。

starry.jpg

スターリーは、全3色(ヴィーナス、アース、ジュピター)のラインナップ。

ヴィーナスとかって・・・セーラームーンみたいですね(古いかっ

特徴は、大人ハーフな瞳になれるところです。

ハーフ瞳に憧れるのは、若い子ばっかじゃないですよね。

大人かっこいいハーフな瞳をあなたも演出してみませんか?

価格もお試ししやすい1箱10枚入1,620円です。

度数は±0~-10.00ですので、近視の強い方も安心ですね。



ワンデーのカラコン通販は安全なものがおすすめ 和コンタクト

花粉が・・・


こんにちは、和(なごみ)コンタクトの石井です。

最近、ちょっとずつ気温も上がってきて、ようやく春が近づいてきましたね

春と言えば、卒業式、入学式、新学期、入社式など新生活の始まりの時期ですよね。

懐かしいなぁ 

新社会人の時なんて、ネクタイを結ぶのが慣れなくて大変で、多分かっこ悪かったでしょうね

マナー研修や、初めての名刺交換、挨拶の練習とか今でも覚えていますよ。(厳しい先生で緊張してたからね)

今年、新生活を始められる方、頑張ってくださいね


今日は、春が近づくと憂鬱になる花粉症のお話です。

kahun.png

暖かくなると、花粉の飛散が増えるので、花粉症の方にはこれからが大変ですよね。

みなさんは症状が出始めてからどうしていますか?

ほとんどの方は目が痒かったり、鼻水がひどい時は点眼やお薬を飲んでいますよね。

たまには気合いだぁーって方もいるかもですが、気合いではね・・・

そのお薬ですが、お医者さんでもらう処方薬、それとも薬局で買う市販薬??

お医者さんでもらう処方薬ならいいのですが、市販薬は注意が必要ですよ。

花粉症の薬(抗アレルギー薬)も種類がたくさんあります。

大きく分けて、メディエーター遊離抑制薬、ヒスタミンH1拮抗薬、トロンボキサン阻害薬、ロイコトリエン拮抗薬、Th2サイトカイン阻害薬があるんです。

アレルギーを引き起こす原因に対して適切な薬が必要ですが、市販薬では分からないですよね。

例えば市販薬だと、メディエーター遊離抑制薬(アレギサール)、抗ヒスタミン(ザジテン、アレジオン、アレグラなど)があります。

症状に合わない薬を使うことで、症状が悪化したり、副作用が出たりすることもあるので注意して下さいね。

新商品だから効き目が強いとか、効き目が長いではないので、ちゃんとアレルギーにお詳しい先生と相談してお薬を処方してもらうほうが症状を抑えれると思いますよ。





ワンデーのカラコン通販は安全なものがおすすめ 和コンタクト

久しぶりの再会に感激!


こんにちは、和(なごみ)コンタクトの石井です。

昨日は、久しぶりのあの○○○に会えて感激しました

昨日は、私の41回目の誕生日(嬉しくないです)で、ふと○○○が頭によぎり気になり、どうしても会いたくなってしまったのです。

あの○○○は何かって?






全国の皆様には非常に地元ネタで申し訳ないのですが、浜松の方ならご存知の方も多いと思いますが、

私が小さいころに、お誕生日やおめでたい事があると食べてたケーキで、



サンフェアリーのチーズケーキです。

チーズケーキを手に入れるためにネットで検索を行ってみると、サンフェアアリーはずいぶん前に閉店したそうですが、

チーズケーキは、なんと20数年ぶりに昨年復活したんだそうなんです。(良かったぁ)



懐かしのあの味に出会えるなんてラッキーじゃないですか

現在は、浜松駅の土産物が販売されているところでゲットできるみたいなので、そっこー買いに行っちゃいました



そして、浜松駅に到着。

ありましたあのチーズケーキが


cake1.jpg

今は、たこ満さんから「懐かしのチーズケーキ」という名前で800円(税込)で販売されていましたよ。

cake2.jpg

元サンフェアリーの中山さんと、たこ満さんのおかげで復活したんですね。感謝です

中身はこんな感じで、昔と同じじゃありませんか。

cake3.jpg

そうそう、パイナップルがついていました。切ってみると、また感動

cake4.jpg
きれいに切れなくてちょっと残念

スフレでもなく、どっしりしたチーズケーキでもなく、ふわふわな溶ける感じで美味しい

この味を無くさないで欲しいですね。(たこ満さん頑張って!)


皆さんも浜松駅に立ち寄られたら、是非試してみて下さい。


何だか昨日は、小さいころに戻れた感じで、ほっこりしました。ありがとうチーズケーキ。


今日からまた頑張るぞぉ





ワンデーのカラコン通販は安全なものがおすすめ 和コンタクト

高度管理医療機器について


こんにちは、和(なごみ)コンタクトの石井です。

今日は、高度管理医療機器についてお話します

この話かたい話ですけど、とても重要な事なので聞いて下さい。



度なしのカラコンは、以前雑貨として販売されていたのはご存知でしたか?

度なしカラコンも、つけまつ毛や顔用マッサージ器(コロコロするやつです)と一緒の分類でしたが、

tukema.png

眼障害が多発したことで、薬事法の改正で平成21年11月から度なしのカラコンも高度管理医療機器になりました。

でも、薬事法改正後も購入者は同じように購入して、「何が変わったの?」って思う方も多かったのではないでしょうか。




実際大きく変わったのは、カラコンを製造販売するメーカーと販売店だったのです。

今までは、どんな商品でも自由に販売できたのが、高度管理医療機器として厚生労働省の承認が必要になり、

何でも製造、販売出来るのではなくなりました。



そしてカラコンを販売するためには、厚生労働大臣の認可を受けている製造メーカーが、

販売したい商品を、認可を受けている機関で販売基準に達しているかどうか承認を受けてから、

販売許可を受けている販売店で販売することが義務付けられました。

これによって、粗悪なレンズは少なくなりましたが、まだ厚生労働省の認可が無い商品も販売されています。

まだまだ注意は必要ですね。

承認番号は箱にも記載していますよ。

syounin.jpg


是非、皆さんには安全な承認を受けたコンタクトレンズを使用してもらいたいと思います。

当店も含め、販売店も安全な商品をご提供できるように努めます。

もちろん、安心して下さい。当店のレンズは承認されたレンズだけですよ。

しかし安全なレンズを選ぶだけでなく、安全な使い方も非常に大事ですよ。

ワンデーを何日も使ったりとかはしないでくださいね





ワンデーのカラコン通販は安全なものがおすすめ 和コンタクト
プロフィール

安全なカラコン通販 和コンタクト

Author:安全なカラコン通販 和コンタクト
安全なカラコン通販サイトの和(なごみ)コンタクトです。
店長石井は、専門眼科隣接店で14年修行をしてきました。コンタクトの事なら何でもお任せください。心が疲れている方の味方になれるように、只今心理カウンセラーの勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる